メンズ(男性)の洗顔料は何が違うの?

メンズ(男性)の洗顔料は何が違うの?

洗顔料にメンズ物が最近多く出回っていますが、何が違うのでしょうか?
男性の顔は女性に比べ皮脂が2倍あるといわれており、それを洗い流すことが
男性にとってとても大事なことです。


また、メンズ(男性)の肌は、女性よりも強いととかく思われがちですが、
そのようなことは決してなく、デリーケートなものです。


ですが、メンズ(男性)の使う洗顔料は、やはり、脱脂性(油を取り除く)の効果があるものが良いようです。
皮膚から出た油を皮膚表面に残してしまうということは、にきびや吹き出物をつくるなど、
皮膚をいたる原因となります。しっかりと皮脂を洗い流してしまいましょう。


「メトロセクシャル」という言葉が日本でも聞かれるようになったとはいえ、
メンズ(男性)がファンデーションなどを日常的に使用するということは無いようなので、
化粧を洗い流すといった効果を洗顔料に求める必要はありません。

基本を顔の皮膚表面に「脱脂」におき、皮脂をしっかりと洗い流す「洗顔料」を選びましょう。
人によって、皮脂量は違いますので、あまりにも脱脂作用が強く、皮膚が突っ張るようであれば
「洗顔料」をかえることを考えましょう。


テスターなどで女性ものも含めた多くの洗顔料を試し、自分にあった洗顔料を見つけましょう。
そして、洗顔した後は、必ず、「化粧水」や「乳液・ジェル」など、
皮膚に良い要素を必ず加えるようにしてあげてください。


皮膚環境をいつも良い状態に保つことが、肌年齢を押さえ、
さわやかできれいな顔を作るために重要なことです。










nikibi298 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!洗顔料 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔