男性用の化粧水は女性用化粧水とどんな違いがあるの?

男性用の化粧水は女性用化粧水とどんな違いがあるの?

男性用の化粧水は、エタノールが多く含まれ、皮脂を取り除き、皮脂や汗の分泌を抑える効果があります。
男性用の化粧水は、女性と比べて皮脂の分泌が多いとされていますが、常に顔に脂が浮くほどの人も多いようです。


男性用化粧水は、皮脂と毛穴対策に重点を置いていますので、敏感肌の方は女性用の化粧品を使うとよいでしょう。
低刺激性で弱酸性のものは肌が荒れている人に大変オススメです。


またオイルカット、アルコールフリーの無添加ローション、生薬配合の薬用効果のあるローションも
良いかと思います。


ニキビや吹き出物に悩む方には、ピーリングローションで毛穴の皮脂腺を
しっかりとって予防するのが効果的です。

女性向け化粧品として人気のあるプラセンタ、ちふれ、クリニークなどの美肌に
特に効果があるとされているもの使う人も増えてきているので
一度試してみる価値はありそうです。


正しい男性用化粧水の使い方を知っておかないと、スキンケアにならず肌への
ダメージを与える結果ともなりますので注意してください。


また洗顔の方法も正しくする必要があります。メンズ用の洗顔フォームにはスクラブ入りのものが多いですが、
スクラブ入り洗顔料で毎回顔をごしごし洗うことは、肌に傷をつけてしまいます。
適度に使う分には古い角質を除去でき効果的ですが、使い過ぎに注意しましょう。







nikibi298 at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!化粧水 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者