TゾーンからUゾーンへ洗顔するのが基本?

TゾーンからUゾーンへ洗顔するのが基本?

最近の女性は、どちらかというと洗いすぎよりは洗わなすぎの人
のほうが多い、40代くらいまでの人であれば、皮脂分泌が


ある程度あるので、朝晩くらいは泡の立つ洗顔料で洗うべきである。
泡であらったからといって洗いすぎになるとはいえない。


洗う時は、皮脂が多くて皮膚の強い部分から洗うのが鉄則である。
洗顔料を泡だてると、いきなり頬から洗い始める人が多いようですが、


なんとか頑張ってTゾーンから洗う習慣をつけたいところですね。
長年の習慣の積み重ねが皮膚に与える影響は、計り知れないものが
あります。
洗顔料を泡立てたら、Tゾーン(額と鼻)からUゾーン(頬からアゴ)
に広げ、最後に目元口元などをさっとひとなでしたらすぐにすすぎましょう。


なお、すすいだ時に指で皮脂が落ちているか確かめるのですが
残っている部分があったら、その部分だけもう一度泡で洗っても
いいですよ。


保湿は反対に肌の弱い部分から先につける。化粧水は美容液は
両手にとって頬全体を包むようにつけ、すばやく目元口元にも広げ
額は余った分をちょこっとつけるくらいでよい。






nikibi298 at 13:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!洗顔料 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔