洗顔料を使わない、水洗顔とは?

洗顔料を使わない、水洗顔とは?

洗顔料を使わないで、洗顔するってどういうことでしょうか?
それは、水洗顔というものです。


お肌の性質や年令によっては、洗顔料を使わないで洗う「水洗顔」の方が効果的なことが
あるそうです。


この水洗顔は本当に個人差があるし、キレイになる人は洗顔料を使うよりもキレイに
なるそうですよ。


ちなみに、洗顔をもう一度考えてみると、洗顔は「多すぎる皮脂を落とす」「肌の表面を清潔にする」
「毛穴の汚れをとる」っていうような意味がありますよね。


よって、洗顔料を使わなくてもこの目的を達成できるとすれば、
洗顔料はいらないっていうことになりますし、水洗顔でも良いということになります。


お肌の性質やコンディションを考えて、自分に合った方法で洗顔するのがイチバンだから、
条件に合うなら水洗顔も試してみる価値はあると思います。


ニキビケアで大切なことは、洗顔のやり方とか化粧水の種類もそうだけど、「自分のお肌に合わせて」
っていうところがポイントになると思います。


しっかり洗顔をしてるのにニキビが減らないっていう人は、水洗顔を試してみるのもいいかもしれません。
もしかすると、皮脂の落としすぎがニキビの原因かもしれません。








nikibi298 at 13:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!洗顔料 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔