米ぬか洗顔とは、その効果は?

米ぬか洗顔とは、その効果は?

米ぬかが肌に良いということは、もう知っている方は多いと思います。
米ぬか配合洗顔料などという言葉は、広く使われてきています。

>>>無添加米ぬか洗顔フォーム 120g


昔、ぬか漬けを作っていたお母さんやおばあちゃんのてはとてもきれいだった。
という現実を考えてみても、疑いのない効果です。


ということは、当然、洗顔剤としても効果はありそうですよね。


ぬかにはマグネシウムやカルシウムなど成分の他、
ビタミンBやビタミンEなど、美肌作りには欠かせない
ビタミン成分がたっぷり入っているからです。
これらのビタミンによって皮膚の代謝が活発になりやすいので、
洗顔や入浴剤などにうまく活用するとお肌がきれいになるんですよ。
美白を始めたい人にもおすすめなアイテムのひとつです。


米ぬかで洗顔するときのポイントは、「洗顔するぬかは必ず新しいものを使う」ということ。
米ぬかは生ものなので、古いものを使って洗顔すると肌荒れを起こしてしまう可能性もあるので、
これは必ず守りましょう。


ぬかを毎回毎回準備するのが面倒という方は、「お米のとぎ汁」を活用してもいいですよ。
(1回目のとぎ汁は汚れがついているので、まず捨てて、2回目のものをとっておいて使うといいですよ)
こちらもぬかで洗顔したとき同様の効果があるので(栄養などもある程度はぬかと同様です)、
お米を毎日食べる!という方はこちらを利用してもいいですね。

>>>無添加米ぬか洗顔フォーム 120g







nikibi298 at 13:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!洗顔料 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔