大人ニキビは化粧品だけでは治らない!

大人ニキビは化粧品だけでは治らない!

大人ニキビには化粧品だけのケアはNG。乾燥は角質肥厚を招き、毛穴をふさいでしまいます。


「オイルフリー」や「ノンコメドジェニック」の記載はあくまで参考に。


ただし、さまざまな要因が絡み合ってできる大人ニキビを、化粧品だけの力で治そうとするのは至難の業。


卵、レバー、玄米などビタミンB2、B6、をとる食生活を心がけ、体質そのものをニキビができにくいものへと変えましょう。


慢性化しているなら皮膚科の受診を。ビタミン剤・抗生剤などの内服薬にピーリングやビタミンCイオン導入を組み入れると効果が出やすいとされています。
また、ストレスフルな生活を見直すのはもちろんですが、ニキビそのものがストレスの原因になっていることも。


そんな時は「ニキビはストレスの噴火口、これができたおかげで精神がデトックスされた」とつぶやいてみましょう。


どうせなら、その存在を認め、自分の身体と対話するきっかけにしてしまいましょう。



当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
洗顔料を使わない、水洗顔とは?
ツバキオイルエッセンスネイルケアローズの口コミ!
咲水ジェル(スイゼンジノリ)化粧品の口コミと購入!
心理カウンセラーの資格と検定取得
ラサーナ海藻ヘアエッセンスの口コミと評判!
きなりサプリでDHA補給・購入前の口コミ評判
ココマイスター財布購入前の口コミと評判!




nikibi298 at 16:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者