シミをつくりにくくする食品、体内ケア!

シミをつくりにくくする食品、体内ケア!

シミを気にする人の多くが、ビタミン剤などでビタミンCを摂るようにしているようです。

しかし、一度できてしまったシミがビタミンCを飲んで薄くなることは、あまりないと考えてよいでしょう。

ビタミンCには確かに、メラニン色素に作用するチロシナーゼという酵素を抑制する働きがありますが、

口から入れたビタミン剤では、肌に届く前に全身のいろいろなところに使われてしまい、肌のなかでは有効な濃度に達しません。

また、天然のものに比べると、サプリメントのビタミンは吸収率が悪いという問題もあります。

ただし、ビタミンCには、抗酸化作用といって、紫外線によって発生した活性酵素を取り除いてくれる作用があります。
日焼けなどで発生した活性酸素を除去し、皮膚を守ってくれるのです。

つまり、できてしまったシミにはあまり効果がなくても、予防的に摂取することでシミ・シワの発生を抑制することはできるという事です。

海や山など、紫外線の多い場所に行く2週間前からビタミンCを多めに摂取すると、シミ予防に効果があるというデータもあります。

ビタミンCのほかにも、抗酸化作用があるといわれているものに、ポリフェノールやカロテノイドがあります。

これらは、ふだんの食事で、野菜、大豆などの食品から積極的に摂っていきたいものです。



当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
イラスト(写真)デコレーションケーキの通販・宅配ならピクトケーキ、最短2日!
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」
びこうじゅん・エバーライフの効果は?口コミと評判!
大人の習い事・趣味から資格取得、個人レッスンの「Cyta.jp」
ネイル資格検定の取り方
ブブカ(bubka)育毛剤を購入前の口コミと評判!

ダッフィー・シェリーメイ高額買い取り!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者