肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!

肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!

肌のために積極的に摂りたいものとして、「抗酸化作用のある作用」があげられます。抗酸化作用とは、体内の活性化酸素を

除去する働きのこと、活性酸素は反応性の強い酸素の一種で、さまざまな体内の活動にともなって副産物として生まれるものです。

有効な働きももつのですが、増えすぎると体内で細胞を傷つけ、老化を促したり、がんの原因となったりするといわれています。

肌にとっても、シミやシワなどの肌老化を促し、肌荒れ、ニキビなどを引き起こす原因になります。

からだの中から肌の調子を整えるためには、抗酸化作用のある食べ物を摂るとよいのです。

抗酸化作用を持つ食品はいろいろありますが、代表的なものはビタミン類を含む食品です。なかでもビタミンA、C、Eは

抗酸化作用が高いとされ、「ビタミンACE(エース)」と呼ばれています。

ほかに、ポリフェノールやカルテノイドにも抗酸化作用があります。注意したいのは、抗酸化作用があるからといって、

そればかりを食べればよいという訳ではないことです。どんな食品にも言えることですが、食品には、からだに良い成分も含まれていれば、

摂り過ぎないほうがよい成分も含まれています。「○○が肌によい」と聞くと、ついがんばってたくさん摂ってしまう人がいますが、

そればかりを摂ると、偏りが出てきます。食品は薬ではないので、たくさん摂れば肌が劇的に変わるというものでもありません。

いろいろな食品をバランスよく食べることが大切なのです。



当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
イラスト(写真)デコレーションケーキの通販・宅配ならピクトケーキ、最短2日!
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」
心理カウンセラーの資格費用
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
ネイル資格検定の取り方
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
熟成まるごと黒にんにくの購入前の辛口の口コミと評判は!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者