運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!

運動による肌への最大の効果は、代謝が上がるということです。ひとくちに「代謝」が上がるといっても

いろいろな代謝があります。運動をすると血液の流れがよくなり、肌の「新陳代謝」が高まります。

また、適度に筋力アップすることによって、からだの「基礎代謝」も上がります。

つまり、血行がよくなって、肌のターンオーバーがスムーズに行われるようになり、美肌効果が現れるのです。

肌が再生し、肌老化の予防になる。クマやくすみを改善して、肌が明るくなる。などなど・・・。

ちなみに、運動をすると汗が出ますが、汗がたくさん出ること自体が肌によいわけではありません。水や汗にこだわるのは無意味な事です。

いろいろな代謝があることを知っておきましょう。水分代謝は、水を飲み、いったんからだに吸収された水分が汗や尿となって

排出されることをいいます。その分たくさんの尿がでますが、新陳代謝や基礎代謝が高まっているわけではありません。

基礎代謝とは、人間が生きていくために必要なエネルギー量の事をいいます。例えば、成人女性の基礎代謝は約1300キロカロリー

筋肉が多いほど基礎代謝が高く、太りにくい体だといえます。新陳代謝とは、新しいものが古いものと入れ替わることをいいます。

肌でいうターンオーバーがこれにあたります。美しい肌を保つためには、肌の新陳代謝を高めることが大切です。



当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
イラスト(写真)デコレーションケーキの通販・宅配ならピクトケーキ、最短2日!
こむら返りの対策と解消に「ふくらはぎウォーマー」
心理カウンセラーの資格費用
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
ネイル資格検定の取り方
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
熟成まるごと黒にんにくの購入前の辛口の口コミと評判は!







トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者