紫外線の種類を知ってUV対策を!

紫外線の種類を知ってUV対策を!

シミやソバカスの原因の1つとなる紫外線には、UV-A(長波長紫外線)とUV-B(短波長紫外線)の2種類があります。


UV-Aは、生活紫外線とも呼ばれていて、雲や窓ガラス、カーテンを通過して肌の奥にまで届く、まさに美白肌の大敵です。


表皮の下の真皮にまで達して、メラニン色素を増殖させるばかりでなく、コラーゲンやエラスチンを攻撃して、シワやたるみなど肌の老化を引き起こします。


これに対し、屋外などで日に焼けると、肌がほてったり赤くなったりしますが、それはUV-Bのしわざです。UV-Bはレジャー紫外線とも呼ばれていて


表皮までしか到達しないものの、大量に浴びると肌を守ろうとしてメラニン細胞がメラニン色素を生成するため、シミ・ソバカスの原因となります。


紫外線から肌を守るためには、UV-AとUV-Bの両方をしっかりカットする必要があります。


日差しの強い真夏や、南国の海辺では、念入りにUVケアを行いましょう。砂浜にいるときは、できるだけつばの広い帽子をかぶり、


長袖のビーチウエアやTシャツなどを着用し、サンスクリーン剤を2時間に一度ぐらいの割合で付け直すようにしましょう。


とくに、海からあがった直後は、体をサッとふいて、必ずサンスクリーン剤を付け直すこと、これである程度、日焼けを防止することができるはずです。




当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
きなりサプリを購入する前に、辛口の口コミと評判は?
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
びこうじゅん・エバーライフの効果は?口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
ブブカ(bubka)育毛剤の効果と辛口の口コミ、購入前にチェック!
ネイル資格検定の取り方
大人ニキビケアのオススメ商品と効果は!
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!







nikibi298 at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!紫外線対策 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者