美容液の重ねづけは肌トラブルのもと?

美容液の重ねづけは肌トラブルのもと?

美容液などの成分はそれぞれ得意分野があり、保湿用、美白用、アンチエイジング用など、目的別に細分化されています。

そうなると「アンチエイジングを優先したいけど美白もしたい」と、何種類も同時に使うことになってしまいがちです。

でも、それが肌トラブルのもとになってしまいます。たくさんのアイテムを重ねづけするのは、使う種類の数だけ肌表面の

保護成分を重ねることになり、最後は単に肌にのせているだけという状態になります。これでは毛穴詰まりやアレルギーを起こしかねません。

価格的にも安くはない美容液を無駄に消費していることになってしまいます。

せっかく美容成分がたっぷり配合されたコスメを使うなら、一定期間はいま自分が一番気になっている悩みを解決してくれるアイテムを

一つ選んで使いましょう。他に気になる悩みがある場合は、化粧水やクリームといった他のアイテムで補うようにしましょう。

例えば保湿クリームに任せたら、美容液はアンチエイジングに効果のあるものに絞る、といった使い方がベストです。

どうしても様々な悩みを同時にカバーしたいという場合は、1アイテムで幅広い効果を狙える美容液やクリームを使いましょう。

そもそも、いくら肌に美容成分を与えても、それがどこまで浸透してどれくらい働くのか、肌の衰えをどれほどくい止める力があるのかわかりません。

踊らされることのないよう、成分とはほどよい距離感を保ちつつ付き合っていくのが理想です。




当サイトの人気ランキング

レーザー機械を用いたシワ治療とは?
毛穴ケアの注意は、脂漏性皮膚炎です。
コラーゲンペプチドは、低分子化した方が効果が?
思春期にきびの洗顔料は微アルカリ性を選ぶ?
洗顔料の泡立て方のポイントはぬるま湯?
きなりサプリを購入する前に、辛口の口コミと評判は?
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
びこうじゅん・エバーライフの効果は?口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
ブブカ(bubka)育毛剤の効果と辛口の口コミ、購入前にチェック!
ネイル資格検定の取り方
大人ニキビケアのオススメ商品と効果は!
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!









nikibi298 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)clip!美容液・乳液 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者