ニキビは予防のために睡眠や食生活が重要!

ニキビは予防のために睡眠や食生活が重要!

ニキビ対策は、できてしまったニキビを塗り薬で治すのではなく、ニキビができないように予防することが重要です。

予防の方法にはいろいろありますが、東洋医学では「皮膚は内臓を映す鏡」といわれます。

体の中の状態すべてを反映しているのが肌なのです。考えてみれば、寝不足や食事の偏りなどがニキビをつくるというのは

誰でも知っていることです。それを無視して外側から治そうというのは、無理な相談なのです。

きちんと睡眠をとる、それも規則正しくすることが重要です。寝不足したり寝だめしたりというのが、いちばんいけません。

最低6時間は眠るようにしたいものです。また、食生活も重要です。動物性脂肪中心の欧米化よりも、和食中心、

とりわけ「粗食」のほうが肌のためにはよいのです。できれば、主食を白米から玄米にかえてみましょう。

白米におかずをプラスして食物繊維やミネラルを補おうとすれば、カロリーが増えてしまいますが、玄米だとカロリーを増やさずに

食物繊維やミネラルを補うことができます。また、抗酸化力をつけるために、ビタミンAとCが豊富な緑黄色野菜を摂ることも必要です。



おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
ぷるるん女神を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから?
ネイル資格検定の取り方
ココマイスターの財布を購入する前に確認しておくべき問題点!
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者