渇いた唇はなめない、皮をむかない!

渇いた唇はなめない、皮をむかない!

唇は、皮膚ではなく口腔粘膜に近い構造をしています。粘膜は汗腺も皮脂腺もほとんどないので、自分の力で水分や油分の調整をすることが難しく、


冬の乾燥した冷気や紫外線、栄養や水分の不足摩擦などの影響をまともに受けます。だからとてもあれやすく、すぐにカサカサしてしまうのです。


唇がカサつくと、ついつい舌でなめてしまうことがあるでしょう。でも実はこれ、唇のあれを余計ひどくしてしまうので、よくありません。


確かに唾液で一時的にうるおうような気がしますが、実際には天然のうるおい成分を唇の表面から奪い取りかえって乾燥させてしまいます。肌を水でぬらしてはいけないのと同じです。


皮がめくれて口紅がきれいにのらないからと、皮をむいてしまう人もいますが、これもダメです。無理に剥がすと痛んでいない皮まで剥がしてしまうことになりかねません。


このようなときは、皮を剥がさずに、唇の表面に乾燥を防ぐ人工的な保護膜を張ってあげましょう。普通はリップクリームで充分です。


それでも乾燥がおさまらないときは、粘膜修復作用があるハチミツかワセリンをたっぷりつけてラップパックをしてみましょう。新陳代謝が活発になっているお風呂上りに行うとより効果的です。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
ラサーナ海藻ヘアエッセンスを購入前に辛口の口コミと評判を見て!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
ポリピュアEX薬用育毛剤の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」は、出産後の無添加育毛剤!
ひとてまいのお試しで効果を実感してみては!
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!






nikibi298 at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)clip!唇のあれ対策 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者