肌への摩擦、ストレスでシワができる?

肌への摩擦、ストレスでシワができる?

シワができる原因は、老化や紫外線以外にもあります。例えば、表情ジワは繰り返して起こる顔の表情に合わせてできるシワです。

しかめっ面をしていることが多ければ、それだけ表情ジワも多くなるでしょう。タバコを吸う人は、口の回りに縦ジワができやすくなります。

姿勢が悪ければ、首にシワも刻まれていきます。癖となっている表情や姿勢が、シワをつくる原因になることもあるのです。

また、食生活にも要注意です。偏った食事ばかりしていると、栄養バランスが悪くなり、肌にも充分な栄養がいかなくなります。

肌細胞が新しく生まれるためには、栄養が必要ですから、栄養不足は肌の再生を妨げ、老化を促進します。

無理なダイエットをすると、急に老け込んで見えるのはそのためなのです。皮膚をこすったり、ひっぱるなどの外からの刺激も大きな要因になります。

例えば、アイラインをひくとき、肌をひっぱりながら引いていませんか?続けているとシワの原因になります。

ストレスも活性酸素を発生し、老化を促すといわれています。発想を転換し、ストレスをためないようにすることも大切です。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
ポリピュアEX薬用育毛剤の口コミと評判!
「エンジェルリリアン」は、出産後の無添加育毛剤!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者