ニキビをつぶすと「陥没」してあとになる?

ニキビをつぶすと「陥没」してあとになる?

女性がニキビができたときに、もっとも気にするのは「あとになるかどうか?」です。

にきびあととして気にするものには、色素沈着、赤みが残るもの、陥没の3通りがあるようです。これらの3つのうち本当の意味でのニキビあとは「陥没」です。

色素沈着や赤みは、その上から日焼けをしない限りは、お手入れ次第で消えていきます。何年もかかることもありますが、いずれ消えていくものは「あと」とはいわないわけです。

あせらず、ビタミンC誘導体などが入った化粧品を使って、根気よくお手入れしていきましょう。では陥没とはというと、残念ながら化粧品で改善するのは難しいことです。

レチノールなどが真皮のコラーゲンを増やすので有効とされますが、目に見えて変わるところまではなかなかいきません。

皮膚科や形成外科で行うピーリングやレーザー治療などを受ければ改善はできますが、まずは陥没をつくらないことが大事です。

ニキビができても、陥没する人としない人がいます。それはほとんどが肌質の違いによるものです。ニキビの炎症が強くなる人ほど、また肌が厚くてかたい人ほど陥没になります。

ですから、必ずしもつぶすからあとになる、というわけではありません。ニキビのでき始めに、上手に芯だけ押し出せれば、かえってあとにならずにきれいに治ることもあります。

基本的にコメドは出してもかまいません。爪で押し出すとばい菌が入りやすいので、コメドプッシャーなどを使うと良いでしょう。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液、購入前に辛口の口コミを見てから!
ポリピュアEX薬用育毛剤の口コミと評判!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の辛口の口コミ評判は!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者