日焼け・軽いやけどにアロマオイルでケア!

日焼け・軽いやけどにアロマオイルでケア!

日焼けも軽いやけども、あとのお手入れが肝心。早めの処置がきれいに治すポイントです。

ヒリヒリとほてりがあるときは、まず流水で冷やして炎症を鎮めます。軽いやけどならこのあとすぐにアロマオイルを塗って空気を遮断すると跡が残りません。

日焼けにはアロマオイルにお酒のウォッカとラベンダーウォーターを加えたローションを、コットンか海綿にたっぷり合わせてパッティング、肌に水分を与えます。

アロマオイルを塗る場合は、ラベンダー精油をホホバオイルに加え、よく混ぜたら脱脂綿に少量落として、やけどの部分によく塗りましょう。

日焼けのほてりがおさまったあとのボディのお手入れには、ラベンダー6滴とセントジョンズワートオイル30mlを薄く湿布、広範囲に使えます。

ローションを塗る場合のレシピとしては、ラベンダー2滴、ネロリ1滴、ウォッカ5ml、ラベンダーウォーター25mlをビーカーに精油とウォッカを入れてよく混ぜます。

これを遮光ビンなどに移し、ラベンダーウォーターを加えてよく振り混ぜます。コットンにこのローションをたっぷりと含ませてやさしくパッティング。

冷蔵庫で冷やしておくとより効果的です。ちなみにラベンダー精油には炎症を鎮める効果があります。



おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液の口コミ!
ポリピュアEX薬用育毛剤の口コミと評判!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の口コミ評判は!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミと評判を見て!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!




nikibi298 at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)clip!紫外線対策 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者