コスメのスタンダード成分ビタミンA,C,E配合の効果は?

コスメのスタンダード成分ビタミンA,C,E配合の効果は?


なかなか自分に合うコスメが見つからないという人におすすめしたいのが、息の長い人気を誇るスタンダード成分配合のコスメです。


メーカーは売れ行のいい美容液分の研究に重きをおきます。最初は流行成分として誕生しても、人気が出れば研究が進み、新たな製品が次々と開発され定番となっていきます。


いま生き残っているスタンダード成分は、いわば改良に改良を重ねた進化版なのです。


生まれては消え、まだどんなリスクがあるのかはっきりしない流行成分に大きな期待をかけるより、まずは長い歴史のなかで、高い効果と安全性が広く認知されているスタンダード成分に目を向けてみましょう。


ヒアルロン酸やコラーゲンといった単品成分が高配合されていると「何だか効きそう」というイメージがあるかもしれません。


ただし、こうしたピンポイントケアで使われている成分の中には、これまで医師の処方箋がないと使用できなかったものもあり、効果が期待できる反面、リスクも高くなります。


その単品成分にたまたま肌に合わない要素があると、肌は炎症から色素沈着といった経過をたどる可能性もあります。


単品成分高配合のコスメには、リスクもあるのです。コスメ選びは食生活と同じ。単品成分に偏ったコスメより、手持ちのスキンケア商品とのバランスを考えながらコスメを選び取っていくことが大切です。


ただ、バランスを考えながらコスメを選ぶのは、専門家でない限り難しいもの。おすすめしたいのは、スタンダード成分であるビタミンA、C、Eが配合されたコスメです。


ビタミンAは、「パルミチン酸レチノール」などと表示され、肌のターンオーバーを整えてくれます。50年もの間人気を誇るビタミンCは、ニキビ、毛穴の引き締め、美白などに効くオールラウンダーです。


「トコフェノール」などと表示されることが多いビタミンEは、血行を良くし、肌にハリを与えます。いずれも長く使われており、安全性が高く、抗酸化物質ゆえにあらゆる症状に多角的に効果を発揮する、まさに黄金の組み合わせです。


手持ちのコスメに一品加えるなら、ビタミンA、C、Eが配合された美容液やクリームを選ぶのが美肌への近道です。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液の口コミ!
オーラクリスター・ゼロの辛口の口コミ!
アテニアドレスリフトの口コミと評判!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミと評判を見て!
すっぽん小町の白髪予防効果!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者