アンチエイジングのために代謝酵素はカギ!

アンチエイジングのために代謝酵素はカギ!

消化酵素とは私たちが食べたものを消化する時に絶対に必要な物質です。例えば、ご飯のでんぷん質はたくさんのブドウ糖が繋がった真珠のネックレスのようになっていますが、

酵素はこの真珠を1つ1つバラバラに切るハサミだと考えてください。きちんとバラバラにならなければ、小腸から吸収しないので栄養になりませんし、消化不良となって腸内環境を腐敗させてしまいます。

もう1つ「代謝酵素」といって体内の新陳代謝や解毒、抗酸化のために働く酵素もあります。代謝酵素は体で生じた活性酵素を無害なものに処理してくれるので、アンチエイジングの重要なカギを握っています。

この2種類の7酵素はタンパク質とミネラルで、人間の体内で作られますが、加熱していない生の食べ物や発酵食品にもたくさんの酵素が含まれています。一生のうちに体内で作られる酵素量は決まっていますし、食べ物の消化にばかり体内酵素が総動員されると、アンチエイジングのために代謝酵素がうまく働きません。

生の食べ物は体を冷やすのではないかと心配する方もいますが、加熱調理をする生き物は人間だけで、野生の動物はみんな生の食べ物を食べていますが洋服すら着ていません。

冷え症の牛やゴリラもいないようですので、まったく気にしなくても大丈夫のようです。ただし、冷たい食べ物が胃腸に入ると誰でも冷えますので、冷蔵庫から出した野菜は常温に戻してから食べるといいでしょう。

また、加熱調理された野菜も細胞膜が壊れて吸収が良いという利点があるので、野菜や果物を1日350g以上食べ、その半分を生にしてください。加熱調理や加工品ばかりの食生活では、体内酵素の使い過ぎで老化が早まってしまいます。

そのほか紫外線、農薬、食品添加物、薬、喫煙、ストレス、お酒の飲み過ぎでも、酵素が大量に使われてしまうので気を付けるといいでしょう。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!
サインズショットはポーラの美容液の口コミ!
オーラクリスター・ゼロの辛口の口コミ!
アテニアドレスリフトの口コミと評判!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミと評判を見て!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者