肌荒れをローマンカモミール精油で治そう!

肌荒れをローマンカモミール精油で治そう!

東洋医学的にいうと、肌に関連が深いのは肺です。肺と一口にいっても、いわゆる呼吸機能のみを指すのではありません。リンパ液を体内に巡らせる機能、皮膚調節、外部からの防衛機能(免疫機能に相当します)などを司っているとされています。


ですから、アレルギーが原因の皮膚の炎症であるアトピー性皮膚炎などは、容易に説明がつくのです。


また、乾燥する季節になると肌荒れが起こりやすくなりますが、五臓でいうと肺と関連がある気候は秋ですから、納得がいきますし、便秘をすると肌が荒れるというのも、肺と大腸との密接な関係を見ればやはり納得できます。


なぜ、何千年も前に東洋医学はこのような因果関係を把握できたのか、まったく不思議です。とにかく、肌荒れを治すには肺機能を整えること、これが第一です。


患部用ブレンドオイルとしては、ローマンカモミール2滴、アレルギー体質を改善させます。皮膚の炎症を鎮めます。ホホバオイル大さじ2、皮膚に影響を与えます。皮膚の炎症を鎮めます。


顔に炎症が起きているときはマッサージをせず、化粧水代わりにローマンカモミールの芳香蒸留水をつけるのが効果的です。


全身用ブレンドオイルとしては、野生ラベンダー6滴、心身をリラックスさせます。免疫機能を高めます。皮膚の炎症を鎮めます。キャロット油、小さじ4分の1、肝・腎機能を整えます。マカダミアナッツ油、大さじ2、血液、リンパ液の流れを活発にします。


マッサージとしては、顔など肌荒れしている場所に、患部用ブレンドオイルをつけます。同じオイルで首のマッサージも行います。その際「人迎(じんげい)のどぼとけの外側約3㎝、肌の新陳代謝を活発にします。」のツボを指圧します。




おすすめサイト

運動で代謝を高めると美肌効果が現れる!
肌老化を防ぐために「抗酸化作用のある食品」!
徐毛は少なからず、肌を傷つける?
シミをつくりにくくする食品、体内ケア!
大人ニキビは化粧品だけでは治らない!
マイナチュレシャンプーは、の口コミと評判!
haru黒髪スカルプ・プロの辛口口コミと効果を徹底分析!
美脚へのエクササイズ運動方法
サインズショットはポーラの美容液の口コミ!
オーラクリスター・ゼロの辛口の口コミ!
アテニアドレスリフトの口コミと評判!
HANA(ハナ)オーガニックトライアルの口コミと評判!
髪萌(はつもえ)のヘアカラートリートメント口コミと評判!
若い女性から40代まで抜け毛や薄毛の悩みを予防解消方法!





nikibi298 at 20:54│Comments(0)clip!肌荒れ対策 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
サイト管理者